電気
室内の電気が使用できない
お引越しの前に電気使用開始のお手続きはお済ですか。ご確認をお願い致します。
玄関や洗面所などに室内全体のブレーカーがあります。ブレーカーがOFFになっていないかご確認下さい。OFF(レバーが下がっている)であれば、ON(レバーを上げる)にして頂ければ復旧致します。
また、地域での停電の可能性もございます。電力会社にご確認下さい。
東京電力パワーグリット株式会社ホームページ
https://teideninfo.tepco.co.jp/
ブレーカーがすぐ落ちる
家電製品の同時使用になっている恐れがあります。ご契約アンペア数によっては、容量オーバーの場合もございます。アンペア変更につきましては、ご入居者様負担にておまかせしております。ご契約の電力会社に確認頂き建物の容量などに制限がなければ問題ございません。但し退去時には元の容量にお戻し下さい。
室内照明、廊下ダウンライト等電球交換したが点灯しない。すぐに消える。
電球、蛍光灯の規格をよくご確認下さい。弊社では照明の型式等把握しておりません。購入時電気屋さんにてご確認ください。電球蛍光灯と一緒に点灯管、グロースタータの交換もお願い致します。
規格があっていても点灯しない場合、機器の故障の可能性がございます。弊社までお問合せ下さい。
※残置物等、設備品以外の照明器具につきましては、ご入居者様にてご対応お願い致します。
室内天井が高く照明の電球、蛍光灯の交換ができない
電球、蛍光灯の交換はご入居者様ご自身でお願い致します。ご自身でできない場合は電気業者にご依頼下さい。
新電力会社に変更しても良いか
基本的には電力会社の変更は自由です。※一部高圧物件等変更不可物件もございます。
ガス
お湯が出ない
ガスコンロが点火するかご確認下さい。点火しなければ、ガスが供給されていない可能性があります。
ガスメーターを確認頂き、マイコンメーターが作動しているかご確認ください。また、給湯器のコンセントを抜き差しすることで正常に作動することもございます。それでもお湯が出ない場合は弊社までご連絡下さい。
ガス料金のお支払いもご確認下さい。
ガス警報器が鳴っている
ガス漏れの可能がございます。すぐにガスの元栓を閉め換気を行いガス会社に連絡をお願いします。
ガス漏れでない場合、警報器の誤作動、警報器の有効期限切れの可能性がございます。ガス警報器はご入居者様負担となっております。ご契約のガス供給会社にご相談ください。
ガス料金が高い
ガス料金をお支払いされているガス供給会社にご相談ください。
水道
水が出ない
お引越しの前に使用開始のお手続きはお済ですか。ご確認をお願い致します。
水道メーターのバルブが閉まっている可能性がございます。各お部屋の水道メーターは共用廊下パイプスペース等に入っております。ご確認ください。
また、地域での水道管破裂、漏水、緊急工事にて断水の可能性もございます。隣近所も断水していないかご確認下さい。
狭山市上下水道お客様サービスセンター
https://www.sayama-suidou.jp/index.html
入間市水道お客様センター
http://iruma.fuji-si.co.jp/index.html
水道代が高い
漏水の可能性がございます。蛇口、トイレ等水漏れがないかご確認ください。原因箇所によってが対処方法や負担者が変わりますので、弊社までご連絡下さい。
TV、CATV
TVが映らない
アンテナ受信の場合は、TV裏側の配線差込口が外れていないかご確認ください。チャンネル調整を再度ご確認ください。CATVの場合はCATV会社へお問合せ下さい。
狭山ケーブルテレビ株式会社
https://www.s-cat.ne.jp/
入間ケーブルテレビ株式会社
https://ictv.jp/
TV電源が入らない
コンセント、ブレーカー等ご確認ください。
業者手配後にTV本体の故障が原因の場合ご入居者様負担となります。